love ya!

Sexy Zoneへの想いを綴ります

オムライスと焼き鳥

ひとりで東京出張の機会がありまして
ランチとディナーでオタ活してきました。
やほーい。ヽ(*´∀`*)ノ

まずはランチ。
ケンティーといえば、の(そうなのか?)
カフェフランジパニへ。
勝利くん、聡ちゃん、マリちゃんも来たことあるらしい。

f:id:mnee:20190821204409j:plain

それほど広くない店内。
ケンティーと岸くんが座ったのは赤いソファー席らしい。

f:id:mnee:20190821205140j:plain

ケンティーおすすめらしいオムライスをセレクト。
(「らしい」ばっかりで文章が進んでもうた)

f:id:mnee:20190821205045j:plain

私的に特筆すべきお味とまではいかなかったけど、
たまごのトロトロ具合はよきでした。
六本木の地で千円でお釣りがくるのは
良心的な価格ではないでしょうか。

仕事を終えたのち、
ディナーはえびす今井屋總本店へ。
(偶然お店の真向かいの喫茶店で商談したので
探す手間が省けた←普段Google Map使っても迷う人)

f:id:mnee:20190821210947j:plain

セクチャンの焼き鳥会の会場だったお店です。
わたし、Sexy Zoneにズブッとハマったのは
セクチャンがきっかけなので
ゆかりの地に来れて嬉しい。

まずはグレープフルーツ酎ハイ。
f:id:mnee:20190821211139j:plain
もちろんセクチャンではみんなノンアルコールでしたが、
疲れていたし飲みたかったのだー。

お通し三品。
f:id:mnee:20190821211256j:plain

ネギマ。
f:id:mnee:20190821212244j:plain

肉厚。
これ一本食べただけで
来てよかったと思えた。

手羽先。
f:id:mnee:20190821212455j:plain

手羽手羽
この四角の手羽先に
君たちは 食べれない」
f:id:mnee:20190822053546p:plain
「1分でサクッと美味しく 手羽先興業」
f:id:mnee:20190822053732p:plain
「ヤバスティックパイナポー」
f:id:mnee:20190822053757p:plain

数々の迷言がこの手羽先から生まれたのだと思うと
感慨もひとしおです。(そんなにか)

いやでもほんとに、《外はカリ、中はジューシー》を
味わうことができてめちゃうまでした。

つくね。
f:id:mnee:20190821213124j:plain
これね、もちろんつくねは間違いなく美味しいのだけど
黄身が!黄身が!黄身がッ!!
味が濃ゆくて、もうあなたが優勝!って感じ。
意味わからないぐらい美味しいです。
(雑にまとめたけど、ほんと美味しかった)

最後は親子丼。
f:id:mnee:20190822054505p:plain
f:id:mnee:20190821213953j:plain

これもたまごはトロトロ、お肉はプリプリで
激ウマでした。

ほんとはもっといっぱいあれもこれも食べたかったけれど、
ひとりだからシェアできないし、
お値段も焼き鳥にしてはなかなかのものなので
泣く泣くここで打ち止めとしました。

「あの子達は学生の頃からこんな高価で美味しいものを食べさせてもらっているのかー」と
心から羨ましくなってしまったよ。笑
全部美味しかった!

平日の早い時間に行ったから空いてたけど
予約の電話が何件もかかってきていたので
相当人気店なんだろうなー。
わたしも、ぜひまた来たいです!