love ya!

Sexy Zoneへの想いを綴ります

生歌求む

タイトルが全てなのですが。

ソロパートはテレビでも口パクしないで
生で歌って欲しい派です。
その日その瞬間だけの歌声を聴かせてほしいから。
ふまけんソロパートは生歌の機会が多いけど、
わす花やカラテンは菊池さんだけ。

ダンスが激しい曲が口パクなら
理由としては分かりやすいんだけども、
RTTが全員生で
ぎゅっとが下3人口パクだったりするから、
ダンスが基準というわけでもなさそう。

去年9月のMステ。(半日ぐらいやってた特番)
聡ちゃんが煽ってたのに
マイク入ってなくて悲しかったよ…。

Sexy Zoneて、超絶うまいメンバーは居ないけど、
ヤバイぐらい下手なメンバーも居ない。
みんなそこそこ歌えるポテンシャルがあるのに、
もったいないなーと思うのです。
ライブでは下3人も生で歌う曲多いしね。
けして歌えないわけじゃないのに、と
テレビの歌番組見てるともどかしくなる。

歌う、歌わないは
歌唱力基準?
でも菊池さんほぼ毎回はずしてるしなあ。^^;
それでも歌ってくれてありがとうと思えるけど。
声量?
え、もしかして人気?( ̄ー ̄)

でもさでもさ。
他グループと比較的しちゃうけど。
キンプリのシンデレラガール。
最初の頃は平野くんと岸くんだけ生で
(神宮寺くんも?)
他のメンバーは口パクだった。
でも今はみんなちゃんと歌ってる。
岩橋くんの歌割りの影響かもしれないけど
理由はどうあれ、みんな歌うようになった。
すごくいいなーと羨ましく思ったんだよね。
なんでセクゾはそれ(全員生歌)が出来ないんだろう、
やらせないんだろうって…。

歌う機会が多ければ多いほど
うまくなっていくものだと思う。
下3人にもそのチャンスを与えて欲しいなー。