love ya!

Sexy Zoneへの想いを綴ります

PAGES-1

ほんとは3形態欲しいけど
あんまお金に余裕のない残念な大人ゆえ、
とりあえず初回限定盤Bのみ購入。
まだ数回聴いただけですが
アルバムの感想を書きます。

1,La Sexy Woman
初めてイントロ聴いた時、
あまりのかっこよさに興奮した。
イントロのひと聴き惚れ具合を思うと
サビの印象は弱いかも。
「グッと掴み離さない」でケンティーの声と
楽器の音色がユニゾンになるところが好き。
『気高い』という雰囲気の曲で
セクゾに合ってると思う。

2,恋がはじまるよーー!!!
こういう曲も歌えるのがアイドルの良さだなぁ。
三浦徳子さん、あいかわらず印象に残る詞を書かれる方だなと感心。
流して聴いてても「ん?」と引っ掛かるワードを使うよね。
1番サビ前の「カモン」がRTTの「エビバディ」を
彷彿させる。
なんとなく乗りきってない言い方がおもしろい。笑
2番の「夢は叶うよーー」は
「夢はか・なうよーー」って歌ってるのがなんか好き。
歌詞に目が行きがちだけど
アレンジめちゃかっこよくないか?
ギターソロのあとの「悩み多き人間て~」の後ろで鳴ってるギターのカッティング、たまらなく好み。
ドラムが生だと疾走感増してよきよき。

3,すっぴんKISS
シングルで聡マリにも平等に歌割りあるのが嬉しくて嬉しくて。
MVが5人とも可愛くて可愛くて。
特に勝利くんの美しさは
さすが顔面人間国宝と言われるだけのことはあるわ、としみじみ思った。

4,CRY
バラードと思いきやBメロから感情高ぶる。
泣けるよこれは。
聡ちゃんのことを思い出す…。
2番のマリちゃんの声が優しい。
ライブでは静寂の中で聴いてみたい。

5,make me bright
菊池さんのおかけでiriさんというかっこよいアーティストを知ることが出来ました。
ラジオで1番だけ流れた時、
サビのキーの高さ、勝利くん歌えないんじゃ?と率直に思ってしまったけど、
なるほどオクターブ下、というやり方があったか。
こんなに難しそうな歌を4人とも、特にふまけんがバッチリ自分のものにして歌いこなしてて感動。

6,イノセントデイズ
聡ちゃんの「確かに照らしてく」の真っ直ぐな歌声と、
マリちゃんの「少しずつ育ってくけど」の『てく』の色っぽさがわたし的オススメポイント。
勝利くんの儚い感じの声が活きる曲だな。

7,Don't run away
なんとなーく90年代のB'zを感じた。
ステージで歌うセクゾを想像しようとすると
わたしの脳内にはギターを弾くTAKの姿が浮かんでしまう。笑
こんなわたしは少数派でしょうすみません。
主旋律の後ろで「Don't stop HEY」って歌ってるケンティー。こんな高いキーも出るんだ!とビックリ。
ライブでぜひ聴きたい曲ですね。
HEY!ってshoutしたいです。

8,My sweet heart My sweet love
ジャクソン5のI Want You Backかと思ったよこのアレンジ。
フフン、って笑ってるのは風磨パイセンですか?
口元に手を当てて優しく微笑んで目線外して会場の女子を腰砕けにさせるパイセンの姿が見える。見えるぞー。
ペンラもうちわも持たず、会場全体で思いっきりクラップして盛り上がりたい曲。(叶わないだろうけど)

残り半分はまた今度ー。