love ya!

Sexy Zoneへの想いを綴ります

Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES 3/24 昼公演-2

ほんと情けないぐらい記憶がないです。
でも思い出せる範囲で記します。
ネタバレあります。







オープニングはカラテン。
そこから登場するか!としょっぱなから
変化球かましてくれました。
マリちゃんがね、ハットをかぶっていたのですが、
これがもう悶えるほどにかっこよくて。
大変お似合いでした。
曲の終盤、4人並んで拳銃を撃ったのか、撃たれたのか、そんなシーンがありました。
あれはどっちだったんだろう?
なんにせよかっこよい演出でした。
(分かってないくせに笑)

ラセク。
1番ソロパートでマリちゃんが歌に詰まる。
それに笑っちゃって歌えなくなる菊池さん。
ケンティーもあきらかに笑いを堪えていた。
こういうの、ライブって感じでいいねえ♡
でもね、菊池さんが笑わなければ
マリちゃんのミスもそこまで気にならなかったと思うよ。笑
今回はこういうことがあったけど、
まあ、歌えるわけですよ。マリちゃんも勝利くんも。
テレビでも生で歌って欲しかったなぁ。(いつぞやの記事でも書きました)

恋がはじまるよーー!!!では
まさかの小学生コス。
ガタイのいい人が着ると若干の変態感があるような気が。笑
間奏で大縄跳び大会が始まります。
でもこの回は真剣に飛ぶ気がなかったようです。笑
とくに兄組が。
なかなか縄に入ろうとしない。笑
すごく体力使うと思うので、このあと大丈夫かと心配してたら、
やっぱり息切れしてるように見えました。^^;

縄跳びが終わり、一列になってバックステージに向かうご一行。
先頭の人がやるポーズを後ろに続く人たちが順に真似る様子が笑いを誘います。
先頭は菊池さんだったかな。
(ね。記憶力残念すぎる。)

小学生コスのまま次に始まった曲が
チクチクハート。
わ、わ、わたしがpagesの中で1番好きな曲!!
小学生コスで歌うのか…。^^;
たしかに歌詞の内容は学生時代の恋愛なんだけど、
かっこよく歌う姿が見たかったかな。わたしは。
とはいえ、黄色い帽子がなかなか脱げなくて
あたふたしてたマリちゃんは可愛かったです☆
他の公演では菊池さんがとるのに苦労してたようなので、今後帽子についてはなんらか再考するかも?

マリちゃんのソロ
keep on
画面に映る9人のマリちゃん。
どれも見逃したくなくて見るのに必死。
金髪と茶髪のマリちゃんがいて、撮影時期が異なるのかしら?と思って見てましたが
のちのMCで明らかに。

ケンティーのソロ
Because of 愛
この曲でコールを求めるケンティー
なかなかの無茶振りと思った。笑
でもね、普通なケンティーなんてケンティーじゃない!
えっ?て戸惑うことをする、させる、
そういうケンティーこそがケンティーなのでケンティーはそれでいいんです!
(ケンティーという言葉の乱用)

Cha-Cha-Chaチャンピオン~KQJLadyダイヤモンド~With you
続けざまにショートバージョンで披露。
これはアリーナ席へのサービスタイムです。
スタンド組のわたしは、
いいなぁーと傍観するのみ。笑

MC
ラセクでマリちゃんの痰がからんだ、と言って
菊池さん何度もその時の様子を再現してくれます。
だからー、そんなに大きなミスじゃなかったってばー。笑
でもフューチャーしてくれてありがとう、とも思う。笑
髪色の話を延々と。
誰はどの色がよいか、会場に聞いてました。
マリちゃんは、金髪派が1割ぐらい?
現在進行形で金髪のマリちゃん、内心落ち込んでないか母は心配です。(誰が母じゃ)
ゆうてもわたしも茶髪に票を投じてしまったけれどもがっ。
でも違うのよ、金髪(白髪)が嫌ってわけではないの。
むしろ、このツアーでは金髪が見たかったので
披露してくれてありがとうと思ってます。
若いしね、いろんな髪色、髪型にチャレンジすればいいと思う!
そうそう、keep onで写っていた茶髪マリウスは
カツラだったのね!かっこよかったよー。←つまるところ茶髪派

続いてセクサマ・twilight sunset のしっとりバージョン。
セクサマ、きれいにはもってた。
わたしが大好きな「♪愛なんてまだI don't know」の低音voiceも聴けた~。幸せ。

Wonder Love
椅子を使ってのパフォーマンス。半裸の四人。
色気が溢れております。
ふまけんがやたらといちゃいちゃ。
会場沸いてました。
わたしはね、あからさまなやつより
さりげなく仲良しな姿に萌えます。

ゼンゼンカンケイナイ
情熱大陸のような作りの映像が流れます。
バンドメンバーのていで話が進み。
楽器を持って登場。
と思いきやのエアバンド
よく考えたねー、この演出。
笑いました。弾けました。
この曲でタオルぐるぐるするのね。
タオル買ってたのに取り出す暇がなくて、できなかったー。

CRY
やっぱいい。この曲。
感動した覚えはあるのですが、
どんな演出でどんな服だったか、まったく記憶がない。
わたしのばかー。

アンコール
ぎゅっと
スタンド席を回ってくれます。待ってました!
1番、観客に歌わせます。
が、声があまり大きくなかったんでしょうかね。
勝利くんが
「歌えって言われないと歌えねえのかー!」てな感じのことを
かなりおらついた顔して言ってました。
オス味が半端ない。かわいいしょりちゃんはどこへ?
わたしの中のMゴコロがざわつきました。(あったのか)
あ。声が大きくなかった言い訳をここで。
ぎゅっとの1番て、女性が歌うには低すぎるのよー。
そしてなにより、
スタンド組は、やっとメンバーが近くにきてくれた状況で。
歌うよりキャー!ってなっちゃった人が多かったのだと思います。

ラスト。
いつまでもいつまでも。
泣ける。ちょっぴり胸が苦しくなりました。
聡ちゃんの地元静岡。ほかの都市以上に
聡ちゃんのことを考えるよね、ファンもメンバーも。
この公演では泣いてなかったけど
夜公演では勝利くん、マリちゃんが涙目だったとレポを読みました。
耐えて堪えてがんばってたんだろうな…。

最後の挨拶。勝利くん。
「ツアーをやることを決めました」と。
やらない、っていう選択肢も考えられていたのかな。
でも、やってくれてありがとう。
幸せな気持ちになれました。すごく。

四人での活動は、メンバーもさみしいでしょう。もしかしたらファン以上に。
「心の底から笑っていますか」
だったかな。
マリちゃんが英語で問うシーンがありました。
わたしは思った。
むしろ。逆に問いたい。
メンバーの皆さんは?
心の底から笑っていますか?
無理していませんか?
聡ちゃんがそうだったように、
苦しくてもファンの前では笑顔を見せてくれているのでしょう?

ツアーはまだ続きますが、
わたし的ペジコンは終了です。
またしばらく会えないのか、と寂しい気持ちでいっぱい。
会えない間も
少しでもメンバーに心の底から笑ってもらえるように、
自分にできる精一杯の応援をしたい、そう思います。
たくさんの、ファンへの愛をありがとう。