love ya!

Sexy Zoneへの想いを綴ります

Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES 3/24 昼公演-1

3月24日(日)静岡エコパアリーナの昼公演に参加してきました。

 自分に呆れるぐらいの断片的な記憶しかないですが、

一応、自分の中の備忘録として記しておきます。

(得する情報は何も記せません・・・)

  

10時30分頃、一旦会場到着。

初エコパなので駐車場の位置や状況をざっと確認し、

とりあえず昼食食べて12時頃にまた戻ってこよう、と会場を後に。

飲食店があんまりなくて、けっこうな距離を車で走りました。

 

11時50分頃に愛野駅から会場へ続く道に戻ってきたのですが、激混み!!

ぜんっぜん前に進みません。

これってもしかしてやばいんじゃ、と焦り、

横道にぬけて迂回し別ルートから会場へ行くことに。

結果、それほどひどい渋滞にはまらず、12時20分頃駐車場に着くことができました。

あのまま駅前の道を進んで行くのとどっちが早かったのかは分かりませんが、

全然進まなくてやきもきするよりは、遠回りでも止まらず進んで行けるほうが

精神的には穏やかでいられたと思います。

 

12時30分頃グッズ売り場へ。全然混んでおらず、スムーズにレジへ進み

ペンライトとマリちゃんのうちわと、タオルを購入。

昨年のリペコンがわたし的初めてのセクゾライブで

その時は〔うちわ〕という未知の物体に手を伸ばす勇気がなかったのですが、

マリちゃんのファンとなった今、思うこと。

ぶっちゃけね、マリちゃんてセクゾの中では一番ファンが少ないじゃないですか・・・。

(オタ人気、という意味で。一般人気はまた違う結果だと思ってますわたしは)

だから、ここにもファン居るよ!!ってアピールしたくて、購入を決意したのです。

普段は「マリちゃん」って呼ぶことが多いけれど、

購入時なんて呼んだらいいものか戸惑いました。

マリウス?

マリちゃん?いや、これはないわ・・・

マリウスくんでいいのか?

考えたのち、わたしはグッズ一覧の写真を指差して「これください」。

そしたら売り子のおねえさんから「マリウスさんですね」と聞かれ、

「はい。マリウスさんです」とまんま返しました。

マリウスさん呼び、初めてした。笑

と、われながら意味不明な躊躇っぷりをさらしたのち、場内へ。

席はスタンド13列目。後ろのほうではありますが、

会場がそこまで広くないし、外周あるし、ドームで見るのと比べれば良席でしょう。

 

昨年も思ったけれど、客層はやはり若いですね。

わたしのようなおばちゃんはほとんど見かけません。

なんだけど、中高生中心かと思っていたら目に付くのは20代前半と思しき方たち。

ちょっとだけホッとするポイントです。

(20代前半の方とわたしの年齢もだいぶと違いますけども。笑

 10代の方たちに比べたらまだ近い、という意味で。)

 

開演時間が近づくとともに灯るペンライト。

緑が・・・緑が増えていく!!ほぼ一面緑です。

聡ちゃんの地元、静岡。

昨年は「おかえり」の意だったけど、今年は「待ってるよ」かな。

自分の担当のメンバーカラーを灯す、という選択肢ももちろんアリだと思います。

けれど、聡ちゃんは他のメンバーも認める<セクゾのひとりひとりを繋げてくれる人>。

聡ちゃんファンのみならず、他のメンバーのファンも、

多くのファンが「待ってるよ」という気持ちを分かりやすく表すことができて

開演前になんともあたたかい気持ちになりました。